どうかんがえても,ファンクラブじゃなく,ただのブログです.本当にry
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


トラックバック(-)

RJC記念ラグくじ
やぁ.
お久しぶりです.

L兄は現在,学会に向けて絶賛奮闘中だよ.
そして来年4月から入社,朝の出社に向けて現在7時には研究室にいるように早起きの訓練してます.

L兄の予定

8月→学会に向けて奮闘
9月→学校主催イベントの管理役として活動予定
10月→修士論文に向けた準備&内定者研修
11月→修士論文執筆 & 下手したら国際学会
12月→修士論文 仮締め切り
1月→修士論文最終締め切り
2月→修士論文発表
3月→卒業

よく考えてみると,もうROすることもないかもしれない.
所持している装備を全部売ってしまおうか,譲渡しようか考え中.

とりあえず,RJCラグクジでもらった バブルガム(4個)の箱のチケットIDが
8/31に有効期限が切れる.

誰か欲しい人いたら連絡くれ
2011/08/21 Sun | ラグナロク | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

またまたお久しぶりです
このブログ,一か月ごとに更新してる気がするな…
だいたい,広告で始めたら,更新するようにしてます.

L兄は何をしていたか…

シュウカツしてました


先日,某大手のN系企業から内々定を貰い,L兄はシュウカツにメドをつけました.
結局のところ,Gunghoも受けることなく,シュウカツは終了しました.
(何故か選考通ってたんだけどね)

これからは,修士論文やら,アルバイトやら,ROやらに熱中できそうです.

シュウカツで一番大きいのは・・・一つのアルバイトに9年以上もの年月を費やしたこと.
これ1点でした.

この超就職氷河期に,ウソだろ…と思いますが
資格?TOEIC?そんなもの,RO廃人の僕が取得している訳ありません.

コミュニケーション能力() とはいいますが,言い換えれば,
プレゼン能力,交渉力,説得力,企画力,実行力がある人間(もしくは,力を付けられる人間か)
を見ていると採用担当から伺いました.


そんな訳で,L兄は新宿でケツ売るようなこともせずに済みそうです.

2011/07/08 Fri | 大学生活 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

だいぶ御無沙汰しております
6月も始まり,就職活動は大手が採用スタート

L兄は5月までは中小企業のエントリーをして,内定をGET

ここで心機一転,大手の方の内定にチャレンジ中
学校からも推薦状を貰ったりなど,今週は月~土まで毎日就職活動中

そんな時,研究室の後輩から驚く情報が飛び込んだ

後輩「L兄先輩,RJCが今週の土曜(6/4)ですよー」
L兄「あー,今年入ってからラグナロクやってないな…もう半年もやってないのか俺」

後輩「Gunghoの採用って,随時募集だったんですけど,最近みたら募集してないんですよねー」

L兄「Gunghoの採用かー,実態はどうなんだろうねぇ~」

後輩「ところがですね.実は,今度のRJCでGunghoが企業セミナー・採用をするらしいですよ~」
L兄「!?」


さて,参加するか,参加しないか.どうしたもんかな

[参考サイト]
Gunghoフェスティバル
http://www.gungho.jp/gunghofestival/2011/recruit.html

2011/06/02 Thu | 大学生活 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

就職活動真っ最中
結局4月からログイン出来ず、就職活動に忙しい日々。

就活終わったら、もうRJCの季節かな。RJCオフしたいなぁ。

えるにの就活状況は、3月から初めて5社目。最終選考が1社


周りの奴は40社とか受けてるらしい。
すごいよな。


周り見てると、最終選考は内々定と言われ、入社確認の場であった昔とは違うことがわかる。


現在では、最終選考は最大の難関。
バッサリ切られる人が多いこと。

5次選考とかまで行って、切られた日には立ち上がれないかもな・・・



また何かあったら掲載。

[P.S.]皆、元気かい
2011/04/25 Mon | 大学生活 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(5)

えるにいは今

Q.えるに? なんでラグナロク戻ってないの?

A.年明けから後輩の卒論の面倒大変だった。

余りに大変だったから、大学から歩いて10分ぐらいの距離に仮住まいして、朝から夜まで面倒みてた。卒論終わったぜ


Q.えるに?4月から戻るの?

A.仮住まいから自宅に戻り、時間出来たが、今度は就活ががが・・・超氷河期ってなんぞ。

とはいえ、夜1時までなら遊べる時間あるし、復帰しようか考え中



Q.えるに?復帰しちゃいなよ


A.あ~るのメンツいないという噂ががが。

霧島!俺だって超氷河期の中、内定が取れるって頑張ってるんだから!


2011/03/30 Wed | 大学生活 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(3)

 | HOME | 
プロフィール

†L兄†

Author:†L兄†
Ragnarok Online Surt鯖でプレイ中のL兄さん.
「†L†」   :ハイプリーストLv81
「†L兄†」 :レンジャーLv94
「Lにぃ」   :ソーサラーLv91
「L兄★DARTS」:ルーンナイトLv94
ソーサラー>レンジャ>ハイプリ>RKで活動中
ダーツ好きです 好きです


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード
QRコード


Back | Home | Next
(C)2007 L兄☆ファンクラブ @Surt鯖, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
