どうかんがえても,ファンクラブじゃなく,ただのブログです.本当にry
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月


トラックバック(-)

にーっこにこどーが!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8307363

F.E.A.R.2 プレイ動画 音ズレの修正もでき,後は音量の設定のみ!
もうこの段階からうpしていこうと思い,暇を作っては動画編集作業に追われてます^p^

※見る人はグロさと怖さに注意してくだし.

某K氏のために乗せた訳じゃないんだからね!

2009/09/22 Tue | F.E.A.R.2 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

F.E.A.R.2 ※注意!ネタバレあり
※この記事はF.E.A.R.2 -Project Origin- 日本語版 のゲームのネタバレ記事です
 最後までF.E.A.R.2をクリアして,シナリオがイマイチ理解できなかった人のための記事です.
 ネタバレで気になる人は読まないでください.

F.E.A.R.2 -project origin-なのですが,
とりあえず,1日でオフラインのシナリオモードは終わりました.

前作よりの強化版って感じの作品で,動きやシステムなどあまり変わってなかったところが,逆にやりやすかったかな.

ロストプラネットとF.E.A.R. の1作目(+DEAD SPACE) を足した感じのFPSゲームでした.

グロさは前作に比べて,半端なく多いです.
これ,R指定ゲームだよなたぶん…

恐怖=グロとは考えていないので,純粋に「怖さ」の評価だけでいえば,
各段に前作よりも怖さがあります.
前作は中盤~終盤ぐらいが怖かった印象があるけど,
今回は序盤~終盤まで,ずっと恐怖場面あります.

さて,本格的にネタバレ・・・というより,どのサイトググっても,出てこなかったので主観で意見
実は,シナリオ面でシックリ来なかったんですよね…

ラスト,アルマの腹触ってたけど,どういう意味なんだろ…
シナリオを進めて,集めたデータを見て出した結論ですが,大きく分けて,二つ解釈があります.

シナリオ解釈(個人的主観)
①アルマの子(長男)…前作の主人公
 アルマの子(二男)…主人公?
 前作では,前作の主人公がアルマに追われてたのは,アルマはただ自分の子を抱きたかっただけという衝撃的なラスト.今回のシナリオでアルマは1年後に二人目の子供を出産したとの情報があり,その二人目の子供が今回の主人公で,アルマに追われてたのは同じ理由なんじゃないかな?って思ったのが1点

②主人公はアルマの初恋の相手?
 ①の意見とは全く解釈が異なるけど,アルマは既に思念体だから,自分の体や自由を奪った開発者には恨みと制裁を. その中で,序盤アルマが主人公を掴んだのに,主人公は無傷・・・ということは,アルマに好感をもたれた?
 幼きアルマは恋がしたくて,主人公に近づきたかったという仮説.(何度かキスシーン?っぽいのありましたし)
 ラストイベントバトルの時,アルマとキートン軍曹が交互にフラッシュバックする現象・・・あれでアルマに主人公の子が宿って妊娠?
 
うーん,いずれにしても,アルマは主人公に対し敵対心はなかったと思うんですよね.
もう一度ゲームやり直して,シナリオ読み返してみようかな

シナリオまとめサイトみたいなのないかなぁ・・・

fear2image3.jpg


2009/09/11 Fri | F.E.A.R.2 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

 | HOME | 
プロフィール

†L兄†

Author:†L兄†
Ragnarok Online Surt鯖でプレイ中のL兄さん.
「†L†」   :ハイプリーストLv81
「†L兄†」 :レンジャーLv94
「Lにぃ」   :ソーサラーLv91
「L兄★DARTS」:ルーンナイトLv94
ソーサラー>レンジャ>ハイプリ>RKで活動中
ダーツ好きです 好きです


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード
QRコード


| Home |
(C)2007 L兄☆ファンクラブ @Surt鯖, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
